富士通ゼネラル、全社でChatSenseを導入し業務効率化と生産性向上を推進。「攻めのDX」ツールとして生成AIを戦略的に活用

株式会社富士通ゼネラル
従業員数
5001名~
業界
製造・メーカー
導入理由
スピード感
プログラミング活用
社内データ学習
課題
  • セキュリティ高い環境でChatGPTの活用を進めたい
  • コーディングにかかる時間を短縮し業務効率化をしたい
  • 契約期間の縛りなく、柔軟な活用検証をしたい
解決策
  • ChatSenseを活用してセキュアな環境を構築。全社導入
  • 「コードインタープリター」「追加学習」など最新機能をスピーディに活用
  • 1ヶ月単位でのプラン契約により柔軟な活用検証が可能に
効果
  • 機械学習のプログラミングにかかる工数を最大60%削減
  • クラウドサーバーの構築業務についても業務時間をおよそ30~50%削減
  • 社内データを学習させる機能を用いて、社内問い合わせコストを削減
導入実績、400社以上。
ChatSenseは、国内最大級の国立大学や官公庁、プライム上場企業にも多数導入いただいております。まずは生成AI・社内データ活用から、お気軽にお問い合わせください。